こんにちは、のっぽさんです(^^)

皆さま知っていましたか?

「ラグビーワールドカップ2019」の特別仕様ナンバープレートがあるんです。

エンブレムのみがあしらわれた寄付金なしのものと、エンブレムに加えて図柄があしらわれた寄付金付きのものの2種。寄付金の額は1000円からとなり、上限金額はなし。寄付金は日本デザインナンバー財団が管理し、「ラグビーワールドカップ2019」の各会場への交通利便性向上などに対する支援事業に利用されるとの事です。

なんと軽自動車のナンバーが普通車と同じ白色のナンバーになるんです!!!

先日、御納車させて頂きましたM様の写真です。

20170514_102513 20170514_102559

右上にエンブレムがあります。それにしても何か軽自動車に白ナンバーって不思議な感じです^_^;

ちなみに現在、軽自動車に乗られている方も番号はそのままで変更が可能です。