こんにちは!

最近食欲より睡眠欲が勝ります。てっちゃんです。

先日 52エルグランドご購入のO様よりいちご(とちおとめ1箱)が私てっちゃんのもとへ送られてきました!!これはブログにするしかない!!そう思っておりましたがご納車するエルグランドがまだ完成していない!!これは完成後にいちごエルグランドの写真を載せなければ!!と 謎の使命感に駆られましたので・・・今回はこちら 地デジ化 のお話!!

O様!いちご甘くておいしかったです!ありがとうございます。 ご納車(完成)まで今しばらくお待ちくださいね~!完成後 びしっとブログにアップします!

さて 今回は 地デジチューナー&ドラレコをオデッセイに取り付けたのでその様子を・・・

地デジ化やドラレコ作業自体はおかげさまでいろいろなお車に取り付けなどをさせて頂いております。私てっちゃんからすると朝飯前の作業です。

今回はしっかりと作業写真を撮ったので・・・

IMG_1865

今回取り付ける地デジチューナーはアルパインのこちら!!

いろいろな地デジチューナーが販売されていますが・・

やはり安心を買うといいますか 安物買いの何とやら になるのもあれなんで・・・

それでは早速箱を開けて行きましょう・・・

・・・・・・・

・・

・・・

・・・・

・・・・・

するとこのように!!!!

IMG_1868

はい やりました!!!肝心の作業風景がない!!!!

いや ほんと 気付いた時には時すでに遅し・・・・ 

ドラレコに至っては 画像がない!!! いやはや失礼致しました。

ですがちゃんと走行中にも見れるように手を施しております はい。

 

このアルパインのチューナー

値段は張りますが安い地デジチューナーよりしっかりと画面も映り、無駄なノイズなどもありませんでした。個人的にはフィルムアンテナの作りが安物とは違う感じがしております。まあアンテナなんてなんでもいーって言われればそれまでですがね。

 

純正ナビなどでTVがなく 「いやーTV付けたいんだよねー」と思っているお客様!!

是非ご相談くださいね!!意外とすんなり地デジ化できちゃいますよ!!