こんにちは! 寒さにも弱いけど 暑さにも弱い てっちゃんです。

 

さてさて 今回の作業は ワゴンR に 走行中TVなんちゃら の取り付けです!!

29年式のワゴンR 走行距離は1万キロも走っていないお車。 装備は フルオプション・・・ かなりよいお車です!!

最近の軽自動車って すごい・・・・

 

ただ・・・もちろん走行中には TVをみたり ナビを操作したり・・・できません。。。。

できないんだったらできるようにすればいいじゃない!ってな感じで 早速取り付けです。

取り付ける車はこれ。

 

IMG_6136

取り付けるキットはこれ。

IMG_6138

 

上の配線を純正ナビの裏に取り付けるような形になります。

IMG_6137

IMG_6139

パネルを外していきます。IMG_6140

ここまでで ビスは一本。 ナビ自体も2本のネジしかありません。

IMG_6141

オプション品のUSBポート!

時代の変化を感じます。笑

 

IMG_6143

念のためエアコン周りのパネルも外しました

IMG_6142

うーん 外した意味はなかったですね。笑

ナビをはずしてちょいちょいっと純正ハーネスに組み付けます。

付属のスイッチはハンドル付近に取り付けました!

 

IMG_6144

無事に作業は完了です。 正味5・6分

実にスピーディーに作業完了です。

 

走行中にTVが見たい DVDもみたい ナビの操作もしたい!

そんなお悩みをお持ちの方は是非ご相談くださいね!!

 

おまけ

IMG_6145

ポップアップディスプレイってかっこいいですよね。

一時 憧れていたときがありました。。。