こんにちは! 皆さん体調はどうでしょうか!?

インフルエンザ新型コロナウイルスそして花粉と話題になっておりますが・・・・・・

予防をしっかりする以外個人ではどうしようも出来なさそうなので・・・・・・・・・

心配事は絶えず押し寄せてきますが負けないように頑張っております。

そんな感じのてっちゃんです。

 

さてさて 

今回の記事は 車・・ではなく・・・・・

DIYの話・・・・

家も車も家電製品もなんでもDIYのてっちゃん。

先日 

「コントローラーが変なんだよ」

「お ほんとだ 勝手に上に行っちゃう」

という話が家でありました。

・・・・・・・ばらしてみるか・・・・・(おもしろそうだな)

いけない考えの発動です。組み立ててあるものはバラシテみる。

バラシテわかることもある!!

車だろうと家電だろうとその考えは変わりません。

早速 コントローラー修理を始めます。(ワクワク

フットワークの軽さには定評があるてっちゃん。(自分で言うのもなんだけど)

あっという間にばらしていき

問題のスティックをサクッと交換。

ネットを見ているとよく壊れるみたいです。

 

組み終わったらテストプレイ!マ〇オやらポケ〇ンやら・・・・・

「バッチリだぜっっっ!!」

そんなこんなで無事に直し終わりました!!

精密機械を無事に直し謎の達成感に満たされたてっちゃん

ついでに携帯のバッテリーもかえようという暴挙に出て・・・

こちらも無事にバッテリー交換が完了しました。

最近バッテリー容量がとんでもなく低下し100%充電から写真50枚くらいとるだけで20%くらいまでになっていました・・・・・

そしてアイフォンはミスるとデータが飛ぶとか飛ばないとか・・・・・・ドキドキだぜ!!

「100%状態から全然減らない!!!!!感激!!!!!」

 

うーん

好きです DIY!!!

※作業は自己責任です 公式サポート等受けれなくなりますのでご注意ください※笑